SNS活用セミナー · 2020/12/31
LINE公式アカウントの運用方法を学ぶ11ステップ講座です。 LINEの活用方法をしっかりと把握し、成果を上げていきましょう。 日時会場は、各講座の下に決定次第このページでお知らせします。

オンラインしかない時に、オンラインでレッスンを継続するのか、一旦休むのかという選択肢があったと思います。 この時はお客様の中には「お休みをする」という罪悪感のようなものが多少なりとも芽生えます。 ところが、オンラインとオフラインが混在したレッスンでもしも、「疎外感」を感じさせてしまうとお客様の中に芽生えるのは「悲しさ」となる恐れがあるということです。 悲しさは、形を変えれば憎しみ、怒りにもつながりやすくなります。

Zoomのバージョンを最新にするためにはアップデートが必要です。 最新かどうか確かめる方法をアップしました。

申請用の入力ファイルがWordでできていて計算式が入っていないので、税込、税別などを税別金額に計算したり、合計したりがややこしい! と感じましたので、とりあえず計算できる表をExcelで作りました。どうぞ、使ってください。

Zoomのいろいろな操作をキーボードから操作できるショートカットキーを一覧表にしてみました。

こんな事態であっても、なくても、「利用する人が便利」というホスピタリティを見失わないこと。

QRコードを画像で載せてもあなたのお店の場合スマホユーザーの方が多いと予想されるので、QRコードだけでなく必ずURLも載せておきましょう。

リモートワークを余儀なくされ、Web会議や、オンライン飲み会、仕事の打ち合わせもオンラインとなり、Webカメラが品切れ状態ならしい。 ということで、お手元にあるスマホがWebカメラになってくれるという便利なアプリを紹介しておきたい。

世の中にはとても奇特な人がいて、めんどくさがりやさんのために便利なものを作ってくれる人がいる。 のりこさんという方がアップしていた【持続化給付金】フリーランス(個人事業主)の申請方法・計算方法『無料配布』 https://okanegatamaru-kataduke.net/archives/8668.html?fbclid=IwAR0aOxs60R_oP4DSrMSlAOjX3WcI8g76iUtOBTgk1IRgkYVj0WBFYgkd6Do が非常にシンプルでわかりやすい。...

SNSでの飲食店のテイクアウトや、オンラインで購入する発信を見てつくづく思う。 へたくそ。 たぶん、今の状況では、注文の意思を確認した後のやり取りに時間がかかりすぎて大変なことになっていると思う。

さらに表示する